抱っこ紐のおすすめ紹介!人気商品から便利な使い方まで

抱っこ紐といえばエルゴだけど、他におすすめはないの?抱っこ紐はいつからいつまで使うの?機能的で便利な抱っこ紐ってある?などなど抱っこ紐の話題をなんでも紹介します。 実際に抱っこ紐を使っている子育てママだからこそ分かる【リアルなブログ】を心がけています

抱っこ紐のよだれパットは好みのものを手作りしましょう

赤ちゃんが家にやってきてから生後1ヶ月も経つと

外出する機会が増えてきますよね。

 

最初はベビーカーなどでお散歩が多いのですが、

後追いが始まることから一人では置いておけない状態が増えるので

抱っこ紐を使い出す方も多いと思います。

 

 

毎日使う抱っこ紐ですが

普通1つしか持ってないですよね???

 

だから簡単には洗うことが出来ません。

 

 

ということで、一番汚れやすい肩紐のところには

よだれパッドが必須!

 

 

この記事では抱っこ紐のよだれパットは

手作りもおススメですよーと紹介してます♪

 

抱っこ紐のよだれパッドは必需品!

f:id:affimama:20170922111201j:plain

抱っこ紐、赤ちゃんの頭、顔がくる位置にあるところは

特によだれで汚れることが多くなります。

 

市販の抱っこ紐にはそのあたりに

取り外しが出来るパットがついていることがあります。

 

 

しかし機能重視で選んだ抱っこ紐ではこれがイマイチ気に入らない

ということもありますし、毎日使っていれば洗い替えも必要ですよね。

 

 

そこで、是非自分好みのよだれパットを作ってみましょう♪

 

 

毎日目に入るものですから少しでも

お気に入りのものを増やして

機嫌よくなる機会を持つのも、

頑張っているお母さんへのプレゼントと言えますよ^^

 

 

抱っこ紐のよだれパッドの作り方


用意するのは自分好みの柄の布。

 

個人的にはハンドタオルがおすすめです。

 

 

赤ちゃんのよだれをよく吸ってくれますし、

表面が気持ちよいので赤ちゃんの顔に触れても大丈夫で安心できます。

 

 

布、もしくはハンドタオルを用意して

それにボタンホールとそれに応じたボタンを縫い付けるだけです。

 

 

出来上がったものを抱っこ紐に巻きつけて使いましょう。

 

 

お気に入りの柄のもので3,4個作っておけば

洗い替えにもちょうどいいですよ。

 

 

左右の紐部分と抱っこ紐の表面部分の3箇所に

よだれパットをつけることが一般的ですから、

全部を同じ柄でそろえるとお洒落ですよね♪

 

 

性別を表現することも出来ます。

一人目が女の子ならピンクやオレンジの明るいカラーの可愛い布を使い、

二人目が男の子ならブルーやグリーンのカラーでストライプや

無地など爽やかなものを使うなどの工夫が出来ます。

 

 

好みのよだれパッドで毎日の子育てが少しでも楽しくなれば

気分も上がりますよ^^

 

是非作ってみてくださいね^^