抱っこ紐のおすすめ紹介!人気商品から便利な使い方まで

抱っこ紐といえばエルゴだけど、他におすすめはないの?抱っこ紐はいつからいつまで使うの?機能的で便利な抱っこ紐ってある?などなど抱っこ紐の話題をなんでも紹介します。 実際に抱っこ紐を使っている子育てママだからこそ分かる【リアルなブログ】を心がけています

エルゴの抱っこひもを使用する際にはカバーも購入すべき理由とは

赤ちゃんを泣き止ませたり、

出掛ける際に抱っこをするお母さんは多いです。

 

その際、普通に抱っこし続けるのでは、
腕や肩、腰等に大きな負担を強いる事になります。


なので大半のお母さんは、抱っこひもを購入して
もっと楽に抱っこ出来る様にするものです。

 

抱っこ紐を使うと楽できる!

実際、抱っこひもを使用すれば、赤ちゃんを固定する事が出来るので
両手が自由になるだけでなく、身体への負担を軽減する事が出来ます。


特にエルゴの抱っこひもであれば、

肩と腰への負担を上手に分散する構造となっているので、

肩凝りや腰痛に苦しむ事なく、
長時間でも抱っこし続ける事が可能です。

 

エルゴは赤ちゃんの体にも優しい構造

しかもエルゴの抱っこひもは、

赤ちゃんの身体にも優しく作られています。

 


別売りのパッドを使えば、新生児の段階からでも
赤ちゃんの身体に負担を掛けずに抱っこする事が可能です。

 


しかも赤ちゃんの股関節への負担を出来るだけ掛けず、
それでいて自然な姿勢が取れる様になっているので、

安心して利用可能出来ます。

 

カバーを使えばもっと快適に使える!

そんなエルゴの抱っこひもですが、より快適に
しかも安心して使用したいならカバーの購入をおすすめします。

 


というのも冬場の寒い時期や、雨が降って天気が悪い日でも、
どうしても赤ちゃんを連れて外出しなければならない事があります。

 


その際、通常の抱っこひもを装着した状態だと、
雨や冷たい風が吹き付ける等して、お出掛け中に赤ちゃんが
風邪を引いてしまう恐れがあるのです。

 

赤ちゃんとママが接している面はあったかいですが、

どうしても前面にいるので、風が冷たいですよね。

 

 

ですがエルゴの抱っこひも用のカバーがあれば、
雨や雪、冬の冷たい風から赤ちゃんを守る事が出来ます。

 


防寒カバーがあればお出掛け中に、寒い思いをせずに、

暖かく移動出来る環境を確保可能です。

 


なので赤ちゃんの体調を崩したくないなら、
寒い時期にはエルゴの抱っこひもにカバーを装着して、
お出掛けする事をおすすめします!

 

防寒カバーはエルゴの専用品もありますが

もう少し安い商品でもエルゴで使えるようです。

 

色や柄だけじゃなく素材もたくさんあるので、

気に入るものがあるといいですね^^