抱っこ紐のおすすめ紹介!人気商品から便利な使い方まで

抱っこ紐といえばエルゴだけど、他におすすめはないの?抱っこ紐はいつからいつまで使うの?機能的で便利な抱っこ紐ってある?などなど抱っこ紐の話題をなんでも紹介します。 実際に抱っこ紐を使っている子育てママだからこそ分かる【リアルなブログ】を心がけています

ベルメゾンの抱っこひもについて

育児グッズ必需品のアイテムの一つで便利なものといえば 一番に思いつくのが抱っこひもではないでしょうか。 現在日本には数多くのベビー用品のメーカーがあり、 ママたちの選択肢が多いのは良いことですが、 実際にどれを選べば良いかで頭を悩ませるのは当…

フェリシモの抱っこひもがヒットしているって本当?

赤ちゃんを連れて外出する時にとても便利なのが、 抱っこひもの存在ですよね。 私も毎日お世話になってますし、 これがないと子育てできません。 ベビー用品の専門ショップや通販サイトなどで、 プチプラのものやデザインがおしゃれなものなどが たくさん並…

抱っこひもはコンパクトな物が一番

抱っこひもはいろいろなものがあるので、 どれを選んだらいいのか分からないという人もいます。 その時の選ぶポイントの一つとして 頑丈なものを選択するか? もしくはコンパクトなものを選択するか? という視点で選ぶとよいことがあります。 どっちがいい…

抱っこひもに欠かせないレインケープ

最近はベビーカーへの風当たりが強く、 電車を利用するときなどは抱っこひもの方が 気兼ねしなくて済むというママたちも多いのではないでしょうか。 私の電車に乗るときは抱っこ紐の方が便利なので 良く利用しています。 抱っこ紐だと上の子が幼稚園に通って…

エルゴの抱っこひもを使用する際にはカバーも購入すべき理由とは

赤ちゃんを泣き止ませたり、 出掛ける際に抱っこをするお母さんは多いです。 その際、普通に抱っこし続けるのでは、腕や肩、腰等に大きな負担を強いる事になります。 なので大半のお母さんは、抱っこひもを購入してもっと楽に抱っこ出来る様にするものです。…

抱っこは英語でなんというの?

日本では、昔から抱っこやおんぶをして 子育てをする習慣があります。 昔は、一本のひもを使って 器用に赤ちゃんを背中に背負って、 背負いながら一日を過ごすことが多かったようです。 時代劇などでは、そういった母子の様子が 描かれていることがよくあり…

安心の日本製【ルカコ】の抱っこひも収納カバー

最近のママは、抱っこ紐使う人が増えています。 というか子育てをしていたら使っていない人が少ないくらい。 しかし使っていない時や持ち歩く際、 収納に困っているという人も少なくないのではないでしょうか。 バッグの中にしまい込んでいると、 急に必要に…

抱っこ紐の人気ブランドを紹介しちゃいます!

抱っこ紐は最近ではバリエーションも 非常に多くなってきましたよね! 出かける際のシチュエーションなどに合わせて、 まさにTPOに応じて楽しむことができるようになってきています。 自宅で家事の際に使用するものはもちろん、 例えば公園に散歩に行く際に…

抱っこひもは収納カバーでお洒落にコンパクトにしまっちゃおう

抱っこひもは便利ですが どうしても収納に困ってしまいますよね。 というのも、赤ちゃんを抱っこするためにつくられているから、 使いごこちや安全のためにしっかりした作りになっています。 たたんでそのままカバンにしまおうとしても、 なかなか収まりきら…

抱っこ紐のよだれパットは好みのものを手作りしましょう

赤ちゃんが家にやってきてから生後1ヶ月も経つと 外出する機会が増えてきますよね。 最初はベビーカーなどでお散歩が多いのですが、 後追いが始まることから一人では置いておけない状態が増えるので 抱っこ紐を使い出す方も多いと思います。 毎日使う抱っこ…