抱っこ紐のおすすめ紹介!人気商品から便利な使い方まで

抱っこ紐といえばエルゴだけど、他におすすめはないの?抱っこ紐はいつからいつまで使うの?機能的で便利な抱っこ紐ってある?などなど抱っこ紐の話題をなんでも紹介します。 実際に抱っこ紐を使っている子育てママだからこそ分かる【リアルなブログ】を心がけています

抱っこひもに欠かせないレインケープ

最近はベビーカーへの風当たりが強く、

電車を利用するときなどは抱っこひもの方が

気兼ねしなくて済むというママたちも多いのではないでしょうか。

 

私の電車に乗るときは抱っこ紐の方が便利なので

良く利用しています。

 


抱っこ紐だと上の子が幼稚園に通っていて

その送り迎えの時や行事の時などにも大活躍です。

 

 

雨の日はレインケ―プがあれば解決!


当然ながら赤ちゃんをお留守番させるわけにはいかないので、

たとえ雨の日でもどうしても外出しなければならない時ってあります。

 

そのときに必要となるのがレインケープです。

 

 


ママの着ているレインコートに収まればいいのですが、

そうでない場合赤ちゃんが濡れてしまいます。

 

 


そんな時に抱っこひもにクリップなどで

直接取り付けられるレインケープはとても便利です。

 

どんなレインケープがあるの?


抱っこひもによってはメーカーで専用の

レインケープが別売りされていることもあります。

 


雨を避けるためだけではなく、肌寒い時に防寒目的で使用することも出来ます。

 


中には足が出てしまわないように

すっぽりと包んでくれるタイプのものもあったり、

抱っこひもに限らずベビーカーに取り付けられるものもあるのです。


ベビー用品は実に様々な種類のものがあり、

見ているとどれも便利で使いやすそうなため

つい次々と購入してしまいがちです

 

 

しかし、使い方を工夫すれば何役もこなしてくれる

便利なアイテムもたくさんあります。

 

 


私はレインケープを常に持ち歩き、

外出時に授乳室がない時には授乳ケープとして使っていました。

 


クリップで留められるので赤ちゃんが

多少引っ張ったり動いたりしても

ずり落ちることはなくとても重宝していました。

 

 


もちろん、レインケープはあくまで

雨避けのためのものであるためその目的で使うことが正しいのですが、

自己責任で工夫しながら上手く利用するのもいいと思います。

 

 


子供が大きくなり使わなくなった現在は、

趣味のサッカー観戦時に膝掛けとして使っています。

 

まだまだ使えるレインケープ!

子育ての便利グッズとしてもおススメです^^